ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

心配な今年の天気

会津は今日も変な天気、晴れたり曇ったり雨降ったり風吹いたり、それでも雪は降らず

ちょっと心配になるような天気が続いています。

f:id:bochibochidou:20200109194720j:plain

日本中、暖冬で普段の冬とは違った様相。  ビッグブラザーが見ている!?

この後は雨が降って綺麗な虹が出たそうですが、日中のぼちぼち堂はこんな感じ 

f:id:bochibochidou:20200109194908j:plain

暖かさにつられたか、こんなお客様も様子を見にきてくれました

f:id:bochibochidou:20200109195001j:plain

いつも朝来るゆうたろうくんとは違い、落ち着いたお利口さんでした。またきてね!

 

さて今までクリスマス特集していた棚に、ぼちぼち堂にある「著者サイン本」を集めてみました。

f:id:bochibochidou:20200109195459j:plain

ミーハーな気持ちもちょっとありますが、好きな作家さんの自筆署名は、なんだか嬉しいものですね。(中には売りたくない本もありです…)

 

ところでぼちぼち堂に久々のTV取材アリ

アポなしでいらして、放映日もよくわからなかったのですが、昨日流されたようです

珍しく古本屋として紹介されたような、、、

ただしKFBの「ヨジデス」フェースブックでは、ぼちぼち堂の回だけ、告知がスキップされているようなので、お礼に(?)取材者の正体をばらしましたゾ!!  ^皿^

f:id:bochibochidou:20200109200236j:plain

ディレクターさん、MCさんともにフレンドリーな取材でした。ありがとうございます。

 

こいつは、ずーっと寝ていて、出演なしです。

f:id:bochibochidou:20200109200358j:plain