ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋の気配

夕暮れ外に出ると、吹き渡る風と虫の声、空の雲も秋めいています

雲の無い夕暮れは、すっかり秋の様相

夕焼けを彩る雲も、すっかり秋を告げるウロコ雲でしょうか

お盆過ぎの夏休み中日(休みは24日(水)までです)

特にどこに出かける計画もなく、日中は汗を流しながらエントランスのペンキ塗りに勤しみました。

この休みは、法事やワクチンや健康診断などについやし、ちょっとお店のメンテナンスなどで終わりそうですが朝夕の涼しい風がご褒美。

うん、それで十分ジュウブン…

 

この16日で終わってしまった町田尚子の「隙あらば猫」展に刺激されて、ぼちぼち堂にも図録を入荷しました。

めずらしい、紐綴じの造本

画集としては、ちょっとオシャレ感がそこなわれるかなぁー という感じですが、見開きがピタッと決まり、ワレを気にしなくても良いのがメリットでしょうか

もちろん中身は超絶ステキ

猫好きならもちろん、そうで無い方も、町田さんの愛情あふれる猫への視線と、ていねいな色使いを楽しめること太鼓判です!!

展覧会を見逃した方、あるいは迷って買いそびれた方、25日(木)から再開のぼちぼち堂で、存分にご覧ください。