ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

パパヘミングウェイ

昨日の夕暮れです。

f:id:bochibochidou:20170627203318j:plain

 会津若松は盆地で、海はないのですが、雲の感じでまるで海の夕暮れのように見えませんか。空梅雨でも蒸し蒸しした日が続きますが、夕暮れになると涼しい風が吹き出し、ちょっとホットします。

 

 先週末の日曜日、遠くから素敵な紳士が、これも素敵な会津の姉御さんに連れられて、ぼちぼち堂に来てくれました。

 ぼちぼち堂に出没する、ちびっこギャングたちの隠された芸術性を発掘すべく、はるばるやってきたのだとか。。。??(ちょっと脚色)

 お土産に、24色の色鉛筆や、ご自身プロデュースのオカリナ、複音ハーモニカなどなどを持ってきて下さいました。

f:id:bochibochidou:20170627203940j:plain

今日は、ぼちぼち堂定休日にも関わらず、早速の演奏会!?

f:id:bochibochidou:20170627204054j:plain

   TECOさん、ありがとうございました。

 

今日の本の紹介は、夕暮れ写真の連想で、アーネスト・ヘミングウェイ

f:id:bochibochidou:20170627204352j:plain

昨日の夕日の写真、1日の心地よい疲れを感じつつ、釣り竿をあげるヘミングウェイを連想しました。ちょいワルオヤジは、これからフローズン・ダイキリを引っ掛けにバーにいくんでしょうなぁー

 

 女のいない男たち 

 こころ朗らかなれ、誰もみな

 何を見ても何かを思い出す