ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

新学期がはじまりました

8月も終盤  会津でも新学期がはじまりました

今朝ゴミ当番をしていたら、玄関先の植えたばかりの木にこいつがしがみついていたのを発見、、、夏の終わりを感じます。

それにしても、玄関先のせまい植え込みの地中、7年間もいたのかしら。

 

最近はさわやかな風が涼を運んだり、ムシムシの日があったり、季節は一進一退

これからはオレ等の番だっ!! と勇猛果敢に先輩先住民さんがお出ましです。

 

(七年近く前、ぼちぼち堂を構えようとこの家に引っ越した時、一番最初に出会ったのがこのカマキリ。なので、オヤジは「先輩先住民さん」と呼んで仲良く?させていただいております)

 

前回の町田尚子の図録とともに、新刊絵本も何点か再入荷しました

 

それから、以前入荷して棚に出す前に売れてしまった、junaidaの「HUG」再入荷!!

と思ったら、複数部仕入れたのに、出品したその日に全部売り切れとなりました ^^;

また近いうちに仕入れたいと思いますが、ごめんなさい。

(HUG以外の本はあります)

 

※予告

 夏休みとったばかりですが、9月4日(日)臨時休業の予定

 本決まりになったら、このブログで告知します。