ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

カエルタイショウ

ここ数日は、エアコンのいらない気候。

雨も断続的に降って、ぼちぼち堂の周りではこいつらが跳梁跋扈。

おかげで、うちの奴は毎日忙しいったらありゃしない。

新しいiphoneはやっぱりカメラがすごいようで、何気ない身近な草花なぞを接写しては楽しんでおります。

使いこなし方が、いまいちわかりませんが、こんな演出もできるようです

こいつ 夜になっても、カエル大将たちの侵攻に備えております。

 

今日も脈絡なく、本の品出し

ぼちぼち堂の在庫は、いつもなんだか昭和の匂い。まぁー昭和のオヤジなのでしょうがないですかね。

 

今日のお客様の会話で、昭和のフォークブーム牽引の一人、山本コウタローが亡くなったとのことで、ちょっと調べたらびっくり、現在は大学の教授だったんですね

もっと驚いたことに、その大学の学長はなんと”北山修

フォークルで音楽に目覚めたオヤジは、なんとも昭和のあの時代が懐かしい