ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏休みが始まりました

【業務連絡】7月28日(水)ぼちぼち堂 臨時休業です

 「夏休み」 というわけではありませんが、この夏は例年以上に暑さ厳しいようなので、ポツポツ休みながら、、、と考えています

 

先日は、ちょー久々の夜遊び

f:id:bochibochidou:20210721200838j:plain

普段は夜に店の周りで、月や星を愛でる以外は、とんと外界とは縁がないのですが、ちょっと酔ってフラフラ歩いていたら、末廣さんの蔵を通りかかったのでパチリ

f:id:bochibochidou:20210721201058j:plain

完全に行く人の目を楽しませようという意図が伝わる、いきなはからいです

 

さて、もはや口に出すのもはばかられる今日この頃

f:id:bochibochidou:20210721201458j:plain

暑い昼間は昼寝して

f:id:bochibochidou:20210721201521j:plain

モヤっとした夜も爆睡して

時々起きて、虫取りをする

こいつの夏休みは、永遠です

 

例年おように夏休み初日、今日訪れた小学生は、この本で読書感想文を書くのだっ!!と大事に抱えて帰っていきました

f:id:bochibochidou:20210721201727j:plain

何年か前は、ラヴクラフト全集で読書感想文を書いたという中学生もいましたっけ

オヤジ 読書感想文が嫌いで、どんな本を選んだかも忘れてしまいましたが、今の先生は何かと大変なようです

皆さんも、早めに本を選びに いざっぼちぼち堂へ!!