ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

晴天のクリスマス

この上なく、スカッと晴れたX’mas

f:id:bochibochidou:20191225193637j:plain

空の青さが素晴らしい

f:id:bochibochidou:20191225194031j:plain

クリスマスにもお正月にも似合う南天の紅い実も誇らしげです

   それでも日陰は、会津の厳しい冬が潜んでいるんですよ

f:id:bochibochidou:20191225194218j:plain

さて久しぶりのすっきりした日差しに誘われたか、こいつもちょっとばかり看板猫の真似をしておりました。

f:id:bochibochidou:20191225194535j:plain

サンタさんの現れなかったクリスマスも終わり、これからは年末年始に突撃だぁー

f:id:bochibochidou:20191225194725j:plain

こんなとぼけた絵本とともに、この年末/年始、老眼のあなた(私?)にぴったりのこんな本もあります

ぜひ、ぼちぼち堂に年末/年始のお供本を探しにきてくださいね。

f:id:bochibochidou:20191225194843j:plain

f:id:bochibochidou:20191225194846j:plain

(左の普通の単行本と比べて、この活字の大きさです)