ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

平成最後の満月

日々の寒暖差、それどころか一日の寒暖差が激しいこの頃です。

f:id:bochibochidou:20190419202414j:plain
 今日は平成最後の満月なんだそうです。まぁ令和の時代になってもお月様はいつもと変わらず満ち欠けを見せてくれるのでしょうが、記念に一枚載せてみました。

 

ぼちぼちしているうちに、もう平成の時代はあと10日ちょっとなんですねー

昭和→平成の時には、開発現場の現役で「大喪の礼」や「元号変更」の作業に追われ、あたふた忙しかった事が思い出されますが、ぼちぼち堂のオヤジとしては、、、あんまり実感ないかなー

f:id:bochibochidou:20190419202918j:plain

いつものように花が咲き、花を求めて蝶が舞い、その蝶を狙って秘密調査員が、辛抱強く待ち伏せをしている。。。そんな日常です。

f:id:bochibochidou:20190419203517j:plain

(じっと待ち伏せしている秘密調査員を後ろから驚かせた の図)

 

そんな折、SFの世界では、また巨星がなくなったとの知らせが飛び込んできました

ジーン・ウルフ

f:id:bochibochidou:20190419203617j:plain

f:id:bochibochidou:20190419203627j:plain

この「新しい太陽の書」シリーズ5冊、オールタイムベストにもあげられる名作です。

オヤジも最後の楽しみに(?)と思って、読まずにとってありマス ^^;;