ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今年も始めました!!

ぼちぼち堂の夏のお楽しみ、絶賛ご好評(自画自賛^^;;)「トマトの丸ごとピクルス」

先週からご提供開始しました!!

手頃なトマトが手に入る限り、この夏もご提供する予定

寒暖差が激しくへたりがちな体が、シャキッとすること請け合いです。

 

ちょっと体調を崩していたうちの秘密調査員も、元気にお友達と遊び始めています

新しいお友達もできたようですね

 

オヤジも元気に、久しぶりの自転車修行

今回は、何回休んでもいいから登り切ろう!と老体にいいきかせ、無事目的地まで辿り着きました。

黄砂予報、熊の出没情報などをものともせず、自然の中でほおばるおにぎりの、なんとうまいことよ。

 

さて、今日は久しぶりに新刊絵本のご紹介

人気の町田尚子さんの絵本のうち、品切れしていたこの2冊、再入荷です

 「ねこはるすばん」

 「隙あらば猫」

 

読み聞かせに夢中で、なかなか眠らない子供と、その親御さん向けの絵本

「おふとんかけて!」

「もっかい!」

 

心当たりのある、ちょっと眠たいお父さんお母さん、それはとっても幸せなことですよ!

 

ぼちぼち堂は親子みんなの味方です。