今年で3回目となる「会津花火大会」の開催です。
よく晴れた日の放射冷のせいで寒い会津ですが、我が家ではこたつに入りながら花火見物ができちゃいます。ゴクラクゴクラク♫
今年で終わりかーというウワサも聞きますが、今年は参加者も多くいつもに増して華やか、SNSのタイムラインも素晴らしい写真や動画で花盛りでしょうから、ひっそり一枚だけ。
いやぁーほんとに秋が深まってきて、ぼちぼち堂から見える東山方面も一面色づいています。
そんな風流を切り裂いて、突然乱入のぼちぼち堂評論家(現在小5)、最近覚えた流行り言葉?「オヤジは引っ込んでろ!💢」を連呼しながら、今日のブログにこの写真を載せろ!と脅されたのがこれ。
オヤジの子供の頃も、大流行りしてプラモデル屋のサーキットに連日通いましたっけ。
あの頃はレーシングカー、今はミニ四駆というそうです。徹底的に改造して、自分のマシンを磨くのだとか、、、
…はい、仰せの通り載せました…。。。
気を取り直して、今日も安部公房の素敵な本の紹介
山内書店 1956年発行 安部公房「R62号の発明」
以前ご紹介した「第四間氷期」と同様、安倍真知によるカバー絵
これぞ古本 の佇まい、匂いのする素晴らしい一冊です。
なぜか、朱肉の検印が押されていると、ドキドキするオヤジです。