ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ちょっと拍子抜けの小正月

やはり暖冬なんでしょうか、移住しての三年前の冬以上に今年は雪が少ない会津の冬。同年代のジジーたちも「運動不足だぁー」と拍子ぬけ。

雪国では、除雪作業も大事な一大産業(?)なので、喜ぶ人ばかりではありません。

 

ということで?、寒そうな風景を集めてみました。

f:id:bochibochidou:20190113203653j:plain

f:id:bochibochidou:20190113204108j:plain

f:id:bochibochidou:20190113204125j:plain

 

いずれも、厳しい会津の冬っぽいでしょ😎。だけど、日中陽がさすとこんなとろける感じなんですよ😺。

f:id:bochibochidou:20190113204314j:plain

 

三連休の中日。暇なオヤジはあくびをかみ殺しつつ、いつもの本の整理

f:id:bochibochidou:20190113204524j:plain

残念ながらカバーなしですが、美しいトマスピンチョンの本なんかも見えます。

古本屋ぼちぼち堂、少しですがこんな詩集も取り揃えています。

f:id:bochibochidou:20190113204642j:plain

 

明日は小正月、恒例の歳の神。これでお正月気分も終わりですかね。

でも月曜日なので、ぼちぼち堂はお休み。例年のようにどんど焼に参加します。