ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

10月8日 「Book!Book!AIZU」開催です。

今年もまた「一箱古本市」がやって来ます。

f:id:bochibochidou:20180919215854j:plain

ぼちぼち堂にもフライヤーが寄せられました。

思えば2011年震災の年に始まり、もうなんと8回目になるのですね。

わがぼちぼち堂も、最初は東京からはるばる遠征したりして、今年でなんと6回目の参加になります。

f:id:bochibochidou:20180919220301j:plain

 今年も、カレーとのコラボイベントがあったり、多彩なゲスト出店があったり、ぜひみなさんも本や人との出会いを楽しんでくださいね!

 初めての古本屋さんごっこに、なんとなく「ぼちぼち堂」の屋号で出店。いつの間にか会津若松のこの地で、本物の古本屋になってしまいました。先日は、去年のこのイベントでぼちぼち堂の存在を知ったご夫婦が、一年越しで探し当てて、それぞれ本をお買い上げなすってくださったり。。。とても大切なイベントです。

オヤジも当日は、初心に戻り(?)ピクニック気分で楽しむ予定。

 

◼︎日時  2018年10月8日(月・祝日) 10:00〜15:00

◼︎場所  東邦銀行会津支店南側パーキング

 

もう一つ、イベント告知

会津まつりに合わせて、今年もあいづしんくみ主催の「藩公祭市」開催です。

f:id:bochibochidou:20180919221649j:plain

 

今日も本の整理はゆるゆると、、、おっこんないい本出て来ました。

f:id:bochibochidou:20180919221836j:plain

文庫版ですが、人気の須賀敦子「塩一トンの読書」

 

ところでこの木の実はなんでしょう?

f:id:bochibochidou:20180919222333j:plain