ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ご機嫌な一日

暦の上では、大雪の今日。良く晴れて、うららかな1日でした。

f:id:bochibochidou:20171207202249j:plain

遠く磐梯山も、うっすらと雪化粧でいい感じです。

f:id:bochibochidou:20171207202350j:plain

朝方は寒かったようで、少し降ったのでしょうか。日陰には雪の粒(?)が残っていました。

f:id:bochibochidou:20171207202513j:plain

それにしてもお日さまピッカリ。

f:id:bochibochidou:20171207202541j:plain

空はどこまでも深い青。きょうは日頃のサボりモードから一転、何度もパトロールを実施して、ご機嫌のこいつでした。

 

今日は、文庫をすこし整理。

f:id:bochibochidou:20171207202905j:plain

水木しげるをいろいろ。

 

ミステリーはちょっとですが、ラインナップは濃いです。

 ・オールタイムベストの名作、ハードボイルド冒険小説「深夜プラス1」

 ・ローレンス・ブロック傑作集1〜3

  (「おかしなことを聞くね」「バランスが肝心」「夜明けの光の中に」)

 ・パトリシア・ハイスミスの短篇集「11の物語」

 

いずれも長い冬の夜を楽しませてくれるミステリーの傑作です。