ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

さらば、20世紀少年

フォークシンガーの遠藤賢司がなくなった

f:id:bochibochidou:20171025194612j:plain

その訃報で、いまたまたまぼちぼち堂に並べてある浦沢直樹「20世紀少年」のケンヂは、遠藤賢司がモデルであったと初めて知りました。

f:id:bochibochidou:20171025194815j:plain

ひと昔よりもっと前、岩見沢のコンサートで、大騒ぎでギターを鳴らしているのを見たことが思い出されます。

 

また一人、20世紀少年が逝ってしまった。

そういえば高田渡も、毎年行っていたこのコンサートで見たのが最後だった。

オヤジの世代では、もう20世紀の少年を懐かしくも見ることはないのだろうなーと少々やるせ無いような心持ち。。。

f:id:bochibochidou:20171025195307j:plain

 

いつのまにか秋は、確実に深まっていきます。

f:id:bochibochidou:20171025195427j:plain

f:id:bochibochidou:20171025195429j:plain

 

どこかにいないか、ドキドキする21世紀少年!

f:id:bochibochidou:20171025195613j:plain