ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

嵐の中ふちネコ三態

さいた桜に嫉妬するように、全国的に強風の荒れ狂った水曜日。たまたまお昼時は日が差す時間もあり、ぼちぼち堂定番「ポテトコロッケ」完売でした。

f:id:bochibochidou:20170419200541j:plain

 写真はなぜか、ひところブームのあったふちネコ三態。うちの秘密調査員はグレーなのですが、ちょっと似てなくも無い。

 

今日は春のイベントのご紹介を一つ。

f:id:bochibochidou:20170419200955j:plain

早戸温泉、つるのIORIカフェで行われる、「ピクニックマーケット」

ぼちぼち堂のお世話になっている「豆やよーだcoffee」さん御出店!

つるの湯はいい温泉、仕事をサボってオヤジも行きたい場所です。ぜひ皆さんお出かけください!

 

さてさて、ごほんとごはんのぼちぼち堂、このところごはんの部はいい感じなのですが、ごほんの部の調子が今ひとつ。。。

それではということでもありませんが、今日のご紹介は、「山田風太郎

 たまたま今日のBSでいい番組をやってましたね。奇才と言われる風太郎をもっとよく知るのにうってつけの本たちです。

f:id:bochibochidou:20170419200932j:plain

ついでに、棚の様子も少し。

そろそろ入れ替えしなくっちゃなぁーと思いつつ。。。

f:id:bochibochidou:20170419202717j:plain

f:id:bochibochidou:20170419202719j:plain

以前もご紹介しましたが、宮内悠介「盤上の夜」はオススメです!!