ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今日から新学期

 会津地方の小学校では、今日から新学期。

交通整理のYさんも、まだ暑いなか「ちょっと待ってね」と大声復活です。

f:id:bochibochidou:20160825192205j:plain

 空を見上げると、何かしら知らせているように思える白い雲。多分そんなことはないんですがね。何か感じようとしてるオヤジ。

f:id:bochibochidou:20160825192402j:plain

トンボの背中も、いつの間にか秋の色になっています。これも人間の生活とは関係のないところで、数え切れないぐらい繰り返し行われている自然です。

f:id:bochibochidou:20160825192805j:plain

ぼちぼち堂のささやかな裏庭では、とんがらしが色づき、これはオカミが手ぐすね引いて収穫を狙っています。

 

「ああ、人知を超えた悠久の時よ」と目を細めている朝の散歩のひと時、、、

 

 

おっと

f:id:bochibochidou:20160825193013j:plain

こ、こいつは自然と一体です!。

 

 このところ、秘密調査員めあてていらっしゃるお客様が少なくなく、しかし最近昼食時は休憩多くサボりがちな調査員の留守番役として、こんな奴が来ました。

f:id:bochibochidou:20160825193247j:plain

還暦オヤジが言うのもなんですが、めげぇ♥

 

ついでに、オヤジ/オカミの昼下がりの寝落ちに備え、こんなのも導入です。

^皿^はい。

f:id:bochibochidou:20160825193440j:plain