ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

真夏の蝉

夏ど真中。

f:id:bochibochidou:20160803193258j:plain

 子供の頃を思いだすと、アブラゼミは格下で、クマゼミなんかを捕まえた奴が、どやがお出来たもんでした。

オヤジはもう大人なので、蝉を捕まえたいとは思わないのですが、、、

こいつがネ -,-

f:id:bochibochidou:20160803193542j:plain

 叱られて、木にしがみついているわけではありません。

この前、偶然の出会い頭でこいつに捕まってしまった蝉がいて、それからというもの味をしめ、朝夕に人んちの庭の木によじ登る秘密調査員です。

 

 今日のぼちぼち堂には、取材とかいうものがありました。県内の某情報誌。

インタビューってなものは、何十年か前に家族で参加したオリエンテーリングで、まぐれで優勝した時以来。

ますます美味しそうに撮れている(はず)のオカミのお任せ定食と、ひきつったオヤジのエヘラ顔が出るらしいです。。。

f:id:bochibochidou:20160803194334j:plain

f:id:bochibochidou:20160803194337j:plain

 

あの、うちは古本屋ですから、基本。。。