ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

大工さん現れず

リフォームが中断して、はや2週間以上。
大工さんはまだ現れません。入り口となるウッドデッキのドアと窓を作ってもらっているはずですが…  今日たまたまレンジの防熱版を取り付けに来たガス屋さんの話では、建築の工程を遅らせるのは、決まって建具屋さんなんだそうです。

前にも書きましたが、70がらみの建具屋さんの自由人風がなんともいいので、怒る気持ちになりません。雪が積もる前に来てねーと願うばかりです。

 来ないといえば、アマゾンでポチしたレコードクリーナーもまだ来ません。せっかくのレコードプレイヤーも手持ち不足です。恨みがましくレコードをいじっていたらこんな写真が、月並みですが我らの青春そのものですなぁ

f:id:bochibochidou:20151209195502j:plain

 今更ながら、parsley, sage, rosemary and thymeが香草の羅列だったことを知りました。魔除けのおまじないとの説があるようですネ。

 そして

f:id:bochibochidou:20151209200442j:plain

気の毒に思ったか、ガス屋さんが欲しかったこのスプレーをプレゼントしてくれました(一般には売っていない業務用)。今日はこれだけで幸せ。