ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

コーヒー牛乳

 露天風呂から見える木立から、カラス先輩がしきりに何かを話しかけてくるのです。

 職を離れて半年以上。何ら世の中に貢献するような活動もせず、社会の食客としての月二回のお勤めも、今日で最後かなーと思いつつ、誘いに応じて日帰り温泉を満喫してきました。

 リフォームも中断、家の整理も本の整理もままならず、方向性もわからないまま小市民で生真面目な自分が「これでいいのか」と覗き込んでくるようです。

 そんな折の、カラス先輩からの呼びかけ、、、揶揄しているのか、慰めてくれているのか、ただただ「アホー」と言っているだけなのか、何故か普段より優しい声に聞こえたのでした。

ということで、風呂上がりにはこの一本

f:id:bochibochidou:20151210200105j:plain

定番として盤石の取り合わせですが、何年ぶりかで「プファーッ」をしたら鬱屈も取れました。

この後、猪苗代湖畔のおしゃれカフェでコーヒーを一杯。

f:id:bochibochidou:20151210200320j:plain

 下手な考え休むに似たり。最近ほぼ欠かさず見てしまう、NHKの朝ドラじゃありませんが、「明日頑張ろーう!」