ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

月の表情

今日の夕暮れ時のお月様

それはもう端正な貴婦人の名に相応しい姿

昨日の夕暮れはこんな感じ

憂を秘めた女性のようです。

はたまたある日の満月の夜は、こんな風に壮麗な姿を見せてくれたりもしました。

月ハロ(月暈) 満月と薄雲が織りなす技ですが、夜中に外に出て見上げると、文字通り息を呑む雄大さ。昔の人はこれを幸運の前触れ と考えたのもわかる気がします。

 

世の中はいまだに不吉なことばかりですが、今のところぼちぼち堂は平穏です

お昼時は、お客さま詰めかけたり、パラパラだったり、、、

いずれも、お昼時過ぎはガラガラで、いつものように日向ぼっこ

たまには、小学生のティックトックダンス(?)の練習会場となっております。

 

さて会津ブックフェアについて、11月早々に最終的な打ち合わせがあります

その後に、出店者やイベントの詳しい情報をお知らせする予定です。乞うご期待!!

 

【業務連絡】

品出し準備の過程で、やっとこさ掘り出しました!!

黒後家蜘蛛の会

アシモフの短編推理小説のシリーズのうち、2と3がありました。

古くてちょっと痛んでいますが、読むのに差し支えありません。