ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

鳥だったかもしれないね

【業務連絡】ごほんとごはんの「ぼちぼち堂」

      6月5日(日)臨時休業となります

 

風薫る五月はもう終わり

きょうはぐづついて、寒いぐらいの1日でしたが、晴れた風の日中に空を見上げると、こんな雲たち

雲は多いですが、明らかに夏の予感がします。

じっと見とれていると、カルガモたちが颯爽と風を切って渡っていきます

地上のユーモラスな姿とは打って変わって、空を飛ぶ鳥の姿はなんとかっこいい

 

「あーあーひとはムカシムカシー♪」と、昔の歌が口をついて出ます

 

さぁー明日から6月

湿気ムンムンの梅雨の季節ですが、綺麗な夕日を励みに頑張ります

(と言いながら、第一日曜はサボりです。GW頑張ったので、、、)

 

最近のご紹介は絵本ばかりですが、きょうも絵本、ちょっとだけ新刊

品切れだったjunaidaの新刊をちょっとだけ入れました

今回の目玉は、最新刊 「HUG」

ね 素敵でしょ

と言いながら、もうお嫁入りしちゃいました。