ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

名残の秋

臨時休業の今日は1日冷たい雨

ここぼちぼち堂でもちょっとだけ霙まじりだったとか、山間はもう初雪のようです

f:id:bochibochidou:20211124194126j:plain

立ち枯れた草花たちが、冬の終わりを感じさせます

f:id:bochibochidou:20211124194231j:plain

f:id:bochibochidou:20211124194343j:plain

雪が降り積もるまでの短い間でしょうが、まっすぐ凛として立っている晩節のススキ

 

これからのオヤジも、願わくばかくありたいと思う今日この頃なのですが、寒くなったら無理せず日向ぼっこ と教えてくれるこいつの生き方にも惹かれます

f:id:bochibochidou:20211124195131j:plain

 

さて今日は、久しぶりの臨時休業

コロナ騒ぎのせいか、気がつけば今年は夏休みも取らず、定休日以外で休んだのはワクチン接種がらみだけだったこともあり、久しぶりに都会(といっても郡山)に出て、映画館で映画を見てきました。

007『ノー・タイム・トゥ・ダイ』

面白かった! ダニエル・クレイグの次のボンドは? スペクターに変わる次の敵は? と今後への期待も尽きない、満足の1本でした。

 

11月ももはや終盤。古本屋ぼちぼち堂では、今年も少しずつクリスマス関係の本を出していきます。

f:id:bochibochidou:20211124201006j:plain

 

業務連絡

クリスマス本を探していたら、在庫の中から出てきました!!

f:id:bochibochidou:20211124201321j:plain

  ちんぷく まんぷく

  あっぺらこの きんぴらこ

  じょんがら ぴこたこ

  めっきらもっきら どおんどおん

 

お待たせしましたぁ