ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今日もありがとう

梅雨を飛び越えて夏のようなこの頃、今日も夕立の後に夕焼けを眺めます

f:id:bochibochidou:20210616195333j:plain

最近は、タチアオイと一緒に夕日を収めるのがお約束

 

いつものことですが、夕焼け雲が本当に素晴らしい

f:id:bochibochidou:20210616195540j:plain

f:id:bochibochidou:20210616195558j:plain

なんだか、人生の大事なお願いの一つが叶えられたような、そんな気持ち。

もっともお願い事は、あれこれこもごも、大小遠近たくさんあるんですがね、とりあえずは満ち足りた気分になります。ありがたい。

 

満ち足りたものと言えば、最近の読書

最近珍しくも、発刊したばかりの最終第3部を手に入れた 劉慈欽「三体」

こんなに長い物語を読んだのは、ダンシモンズの「ハイペリオン」シリーズ以来かな

あの頃は、その暗く息苦しい物語を、息もつかずに読み進んだものですが、今回はちょースローペース、一日一章か2章。

こんな時間のかかる読書もいいものです

f:id:bochibochidou:20210616201854j:plain

 

夏のトマト始めました のお知らせに、今日もたくさんのお客様が、お目当てで集まってくれましたが、

 

bochibochidou.hatenablog.com

 夏限定、青梅ソーダも今日から提供開始です

f:id:bochibochidou:20210616202116j:plain