ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

暑いですなぁー

まだ夏至にもならないというのに、入梅にも至らずここ数日は暑い日が続いております。6月初旬からこんなに暑いとは、このなつの暑さが思いやられますなぁ〜、、、

早くエヤコンの掃除しなくっちゃ。

f:id:bochibochidou:20210612200035j:plain

自然の営みは着実で力強く、タチアオイがどんどん花を咲かせています。

今日は、夕焼けハンターの先客がいらしてました

f:id:bochibochidou:20210612200232j:plain

あんまり暑いので、涼やかな木陰の写真を何枚か

f:id:bochibochidou:20210612200349j:plain

f:id:bochibochidou:20210612200409j:plain

急に暑くなったせいか、お城の公園で遊ぶ親子連れも見かけませんでした。


暑い夏は、ぞぞぞーと背筋の凍る、怪談絵本なぞいかがでしょう

f:id:bochibochidou:20210612200610j:plain

コロナ禍と関係するのかしないのか、最近は本がさっぱり動かないのですが、今日は店を始めて間もなくの時期に来た高校生、卒業して会津に就職しました とまた訪ねてきてくれました。

高3の時は、「哲学を勉強します、「死」に関する本はありますか」などと言っていたのですが、社会人一年生の今日は「お酒に関する本はありますか」と、、、

  順調に大人になっているようです^^/

 

ぼちぼち堂、古本屋です

ゾゾゾ〜っと背筋が凍る本 あります  もちろんこんな暑苦しい本もネ

f:id:bochibochidou:20210612201541j:plain