ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

蒸し暑いィー

あじーっ!!

今の気候を体現すると、こんな姿になります。

<ぼちぼち堂を訪ねるお客様には、くれぐれも踏みつけ無いようご注意ください>

 

思ったより雨は少ないのですが、タチアオイのお告げでは、まだまだこんな気候が続くようですね。

そんな中元気なのは、庭の花たち

植物たちのは、こんな気候も大事な時間なんですねー。

 

パーッと汗かいて、ごくごく水飲んで、楽しむしかありません。それにしても夕方からの涼しい風が救いです。こんな時は、東京を離れてよかったなぁーと思いますなぁ。

 

暑さにかまけて、ブログ更新もさぼりがちですが、少しづつ新しい本も出しております

荒俣さんはじめ、少々暑苦しいか??

オヤジ勉強不足で知らなかったのですが、一部に熱狂的なファンを持つという、ニコラ・ド・クレシーのこんな本も。もっと暑苦しいかな。

「レオン・ラ・カム」