ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

トマトのピクルス

30度を超え、もう夏本番

ということで、今年もご好評の「まるごとトマトのピクルス」始めました

f:id:bochibochidou:20210609221048j:plain

おまかせ定食の副菜としてご提供していますので、数が限られます。

単体でご所望のお客様は、事前に連絡くださいね

 

それにしても、先日の夕暮れ時とおなじ色です

オカミこの色に誘発されて、今シーズンの開始を決めたのでしょうか

f:id:bochibochidou:20210609221320j:plain

ちなみに今日の夕暮れはこんな感じ

f:id:bochibochidou:20210609221544j:plain

とても穏やか

画面中央には、一番星も輝き出しています

 

今日は、今テレビで引っ張りだこの、岡田晴恵さん監修のこんな本

f:id:bochibochidou:20210609221809j:plain

細菌もウィルスも、人間にとってはもろ刃の剣なんですねー