ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

雨水 今日から再開だぁ

毎日表情が違いますが、季節は雨水   今日も穏やかな夕暮れです。

f:id:bochibochidou:20200219194237j:plain

日々不安が大ききなっていく連日のニュース。このままなんとか収束することを願うばかりですが、そんなこともつゆ知らず、季節は着実に巡っていきます。

f:id:bochibochidou:20200219194837j:plain

昨日もちょっと降ったのですが、

f:id:bochibochidou:20200219194904j:plain

今日の日中、みるみる文字通り雨水となって消えてしまいました。

うちの秘密調査員も、本日から夜間パトロール再開と決意表明しております。

 

暖冬で、天候を読むのが難しい今年ですが、オカミ苦心の最近のおまかせ定食メニューをご紹介します。

f:id:bochibochidou:20200219200317j:plain

f:id:bochibochidou:20200219200319j:plain

f:id:bochibochidou:20200219200321j:plain

f:id:bochibochidou:20200219200324j:plain

f:id:bochibochidou:20200219200326j:plain

f:id:bochibochidou:20200219200327j:plain

最近ちょっと話題になった、焼売なども見えますネ

ぼちぼち堂大人気のおまかせ定食、どれもお飲み物付きで680円でご提供。ただし1日10食限定です!!

 

今日のご紹介は、物騒な世間に反して、いわゆる「素朴画」の巨匠の絵本2題

f:id:bochibochidou:20200219200639j:plain

原田泰治 と 梶山俊夫

「さだおばさん」はちょっと悲しい物語ですが、こんな素敵な署名付きです

f:id:bochibochidou:20200219200816j:plain