ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

初春の日差し

たくさんの雪の後、窓から差し込む日差し

f:id:bochibochidou:20210212201726j:plain

初雪が降る頃もワクワク、ザワザワしたものですが、この初春を感じさせるこの日差しは、一年の自然の巡りの中でも格別です。

f:id:bochibochidou:20210212201956j:plain

ウチの秘密調査員も今日は午前中いっぱい日差しを楽しんだようです。

   、、、たまに雪に囲まれて立ち往生などしながらもネ、、、

 

f:id:bochibochidou:20210212202458j:plain

この冬ブルが集めた雪の小山、もう3メートルに垂んとしていますが、どこぞのコロナとともに、みるみる消えて無くなってもらいたいものです。

 

  春よこい、早く来い。

 

今日はちょっと変わった本

f:id:bochibochidou:20210212203051j:plain

何の変哲も無い、大学ノート(今は死語か?)

実はこんなアート写真が満載です

f:id:bochibochidou:20210212203159j:plain

f:id:bochibochidou:20210212203209j:plain

1984年、「福田繁雄の視覚からくり展」の図録

福田繁雄は、日本のエッシャーとも称されたグラフィックデザイナーです

 

この大学ノートを模した造本は結構多くの作家さんのお気に入りのようで、ぼちぼち堂の棚にもこんな本がありました。

f:id:bochibochidou:20210212203655j:plain