ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

初冬の色

初冬の夕暮れ  

   素晴らしいグラディエーション

f:id:bochibochidou:20201209202306j:plain

来週からの寒波到来で一面真っ白になるまでの猶予?、初冬の今の点景を切り取ってみました。

f:id:bochibochidou:20201209202454j:plain

f:id:bochibochidou:20201209202508j:plain

f:id:bochibochidou:20201209202526j:plain

上の二枚は、このお休みに高田まで新そばを食べに行った時の写真

いつもながら新そばうまい!! でしたが、ご店主によると、例年使っている地物の蕎麦は鹿と猪にやられて収穫がままならないのだとか。

 

オヤジといえば、うららかな日中

こいつの ”外であそぼう!!ビーム”にやられなかなかブログ更新ができません ^^:;

f:id:bochibochidou:20201209203104j:plain

 

きょうはぼちぼち堂本筋(?)に戻って、古いSFのご紹介

f:id:bochibochidou:20201209203246j:plain

昭和40年代に編まれた、古典的なSFのテーマ別アンソロジー(の一部)

今まで気がつかなかったのですが、このシリーズの装丁は、30代若かりし頃の宇野亜喜良が担当しています。

f:id:bochibochidou:20201209203853j:plain

 

もちろん、この時期恒例  クリスマス関連絵本も品出ししました。

f:id:bochibochidou:20201209203958j:plain