ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

種まく人

暑くなった初夏の昼下がり、散歩で迷い込んだ住宅街。

    あらこんなところにお店が!

f:id:bochibochidou:20200602201416j:plain

ちょっと休息。アップルティーでも飲んで、本をパラパラしましょうかかね。

 と、思わせる雰囲気でしょうか、

    ぼちぼち堂はいつものように佇んでおります。

 

まだ朝夕は清々しい

f:id:bochibochidou:20200602201829j:plain

f:id:bochibochidou:20200602201832j:plain

もう少し雨が降れば、農作物には最高だったようですが、それでも雨上がりはムシムシする日中でした。

オヤジ(イタイ)腰をよっこらしょと持ち上げて、ストーブをしまい、エアコンを掃除し、客席には扇風機を出しました。

 

 パラパラめくるのにちょうどいいこんな本を用意して、初夏の昼下がり、みなさんをお待ちしております。

f:id:bochibochidou:20200602202248j:plain

無用の知識、、、例えばこんな、、、

f:id:bochibochidou:20200602202330j:plain

ちょっとおすまししたい方は、こんな本も

f:id:bochibochidou:20200602202410j:plain

 

こんな時代ですが、紙の本の種を黙々とまく人になりたい。