ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夕日、木登り、そして、、、

今日の夕日

f:id:bochibochidou:20180603192949j:plain

毎日のように、同じ場所で眺める夕日ですが、いつでもほっと見惚れる景色

しばしお付き合いを、、、

f:id:bochibochidou:20180603193150j:plain

f:id:bochibochidou:20180603193155j:plain

 

さて、この土日は夏でした。

けだるい午後とは最近も呟いた気がしますが、こんな感じ

f:id:bochibochidou:20180603193301j:plain

 今日は恐怖の「水くれ小僧軍団」たちも現れず、日陰で風に当たるのが気持ちいい、とても静かな日曜日の昼下がり。ぼちぼち堂の売り上げはさっぱり伸びませんが、草むらでは密かに着実に明日への営みが繰り広げられているんです。

f:id:bochibochidou:20180603193713j:plain

なんちゃって

 

 夕方は十分な休息をとった秘密調査員が、もうすぐ建築工事が始まる空き地で、これが最後とばかりに木登りに励み、日がくれてからは虫の調査に行こうと、いまもオヤジを誘って来ます。

 

本をまた少しずつ出しました

f:id:bochibochidou:20180603194036j:plain

f:id:bochibochidou:20180603194041j:plain

ご存知岡崎古本天皇の自筆イラスト付きの古本エッセイ、この本は新品同様です!!