ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

たいくつなペリカンより

今日も、会津平野の夕暮れをお送りします。

f:id:bochibochidou:20200513195428j:plain

あっという間に、田植えも済んでいました。

今日は晴れたり雨が吹き付けたり、めまぐるしい天気でしたが、5月の爽やかさが感じられる日でした。

f:id:bochibochidou:20200513195658j:plain

 

ぼちぼち堂の裏でほっておかれているボタンも、ちゃんと大輪の花を咲かせました。

f:id:bochibochidou:20200513200107j:plain

気がつけば家の周りでも、同じような色の花が、そこかしこに咲き誇っていますね。

f:id:bochibochidou:20200513200313j:plain

f:id:bochibochidou:20200513200316j:plain

「野に咲く花の名前は知らない」ですが、、、

 

さて、ぼちぼち堂ではほとんど動かなかった、低学年向けの読み物が先週まとめて旅立ったので、少々補充中。

f:id:bochibochidou:20200513200648j:plain

(本たちは某こどもクラブ向け蔵書となりました。他にもこどもむけに読み物の増強を安価に考えている施設さん等あれば、お気軽にぼちぼち堂までご相談ください)

 

何かとストレスの多いこの頃、こんな素直でたわいのない本もいいもんです。

f:id:bochibochidou:20200513200740j:plain

たいくつなペリカンさんの好意で始まった、どうぶつさんたちの文通

f:id:bochibochidou:20200513200850j:plain

ペンギンさんのお返事が微笑ましい。。。

 

文通といえば

Tさん、お手紙拝見しました。

20年一緒に暮らしている愛猫さん、優しく寄り添ってあげてくださいね。