ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

ぼちぼち堂の稲穂

 広範囲の豪雨が猛威を振るったり、記録破りの猛暑が続いたり、はたまた台風が逆走したり、大変な7月が終わり今日から8月。

f:id:bochibochidou:20180801201041j:plain

 そろそろ水不足が心配され、賢治の「ヒドリノトキハ…」が聞こえてきそうですが、裏の田んぼは湯川の恵みか、いつものように元気に出穂しておりました。

ここ、ぼちぼち堂で提供している美味しいお米は、友人のこの田んぼで作られているんです。

 

 うちの秘密調査員もこの7月は人生最大の事件に色々遭遇、以下のように使用前/使用後とちょっと暑苦しく憔悴気味。。。

f:id:bochibochidou:20180801202157j:plain

f:id:bochibochidou:20180801202204j:plain

❤️8月中には復活予定です!!

 

 ともあれ、猫カフェならぬ「セイトウ古本屋(を目指す)ぼちぼち堂」は、夕立のごとく、今日もバラバラと品出ししとります。

f:id:bochibochidou:20180801202619j:plain

f:id:bochibochidou:20180801202630j:plain

f:id:bochibochidou:20180801202636j:plain

f:id:bochibochidou:20180801202645j:plain