ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夕焼けもすごいが、腹筋もすごいです。

 西日本に向け台風が接近中だとか、猛暑続きで会津盆地には一雨欲しいところですが、豪雨の被災地にこれ以上災いがありませんように、祈るばかりです。

f:id:bochibochidou:20180727201919j:plain

f:id:bochibochidou:20180727201948j:plain

 

昨日のブログでは、ぼちぼち堂評論家(二号/三号)の話題でしたが、本家一号はというと、、、

f:id:bochibochidou:20180727202122j:plain

最近は、この夏休みに買ってもらった天体望遠鏡に夢中。

夜毎に繰り出しては、火星大接近を夏休みの自由研究にするのだっ!!と大張り切りです。

さすがはお兄ちゃん。

ちなみに腹筋もすごい小学5年生です。

f:id:bochibochidou:20180727202726j:plain

 

さてお待ちかね、昨日チラ見せの新着本、整いましたぁ。

f:id:bochibochidou:20180727202938j:plain

1977年発行のロングセラーも見えますが、ほとんどの絵本が今年発行したばかりのまだ書店に並べられてる本たち、早い者勝ち、破格です!!

f:id:bochibochidou:20180727203114j:plain

図鑑ちょっとと。松本太陽の漫画。

これは、黒テント第四十一回公演「花」のために書かれた脚本を大幅に加筆・修正をして単行本化したものです。

 

中には、全長3mの折りたたみ絵本もあります。

f:id:bochibochidou:20180727203709j:plain