ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

春の散歩 最後は桜

 今週の休日春散歩、最後を飾るのはやはりこの季節の桜     

f:id:bochibochidou:20180412203340j:plain

これは二日前の鶴ヶ城お堀端の様子です。

この時七分咲きぐらいの見頃。今週末は満開でますます賑わうことでしょう。

 

その他、若松市内をうろちょろして撮った写真です。

f:id:bochibochidou:20180412203604j:plain

f:id:bochibochidou:20180412203606j:plain

厳粛な鳥居の赤にも、瀟洒な教会にも桜はしっくり似合います。

 

今日のご紹介は、少年の頃の読書体験を思い出させる一冊

f:id:bochibochidou:20180412204135j:plain

ドイツ文学の名エッセイスト、池内の「少年探検隊」

子供が本を読まなくなったと言われて久しいですが、こんなラインアップに、自身の子供の頃のドキドキ、ワクワクの読書体験を思い出す方は多いと思います。

f:id:bochibochidou:20180412204550j:plain

 

さて、様々な本、懐かしい本に出会えるぼちぼち堂

こんなのや、あんなのも皆さんをお待ちしております。

花見散歩のついでにぜひお立ち寄りください。

f:id:bochibochidou:20180412204748j:plain

f:id:bochibochidou:20180412204751j:plain