ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

岩合光昭写真展

 お休みの昨日、猫好きの娘も帰省していたので「岩合光昭写真展」 ーやきものの里のネコー を見に行ってきました。

f:id:bochibochidou:20160719213439j:plain

喜多方美術館は初めてでしたが、コンパクトで瀟洒ないい建物です。

f:id:bochibochidou:20160719213631j:plain

 蛇足ですが、一緒に行ったお友達が、「なんで喜多方にこんないい美術館があるのに、会津にはねーんだべか、、、市長しっかりしろ」とのたまっておりました。^^:

そのあとは、当然、温泉/ラーメンコースで、満足マンゾク。

 

 会津に帰って街を徘徊していると、なぜかたくさんのネコに遭遇

f:id:bochibochidou:20160719213904j:plain

f:id:bochibochidou:20160719213907j:plain

f:id:bochibochidou:20160719213914j:plain

f:id:bochibochidou:20160719213917j:plain

岩合さんの写真展を見た後なので、なおさら写真のヘタクソさが際立っておりますが、ヘタクソなゆえにこんな不思議な写真も撮れてしまいました。

f:id:bochibochidou:20160719214209j:plain

なんだか不思議な絵のようです。

 

 今日は綺麗な月夜。梅雨明けももうまじかです、さあ気をとりなおして、明日からまた頑張るぞー。

  …オカミ今週も「こなすを」つけました!

 

展覧会、9月4日(日)までです。