ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

今年初めてのセミ

朝の雨が上がりむしむしとした天気。ちぼち堂の周り全て、夏の様相です。

f:id:bochibochidou:20160717205742j:plain

f:id:bochibochidou:20160717204114j:plain

これから、会津の盆地特有の暑さとの戦いが始まりますが、こいつも、カエル、トンボ、チョウチョ、ハムシ、ダンゴムシとあらゆるものに戦いを挑み、オヤジを困らせています。

f:id:bochibochidou:20160717204345j:plain

 困ったことといえば、ふと気がつくとぼちぼち堂の広いとは言えない店内に、数えてみれば女性が十五人と一匹、男性はオヤジ一人。せかせかとお水などサーブしながら、昨日の強面中年古本男も怖かったが、これも結構怖いことだとオドオドしておりました。

f:id:bochibochidou:20160717204313j:plain

 私を甘く見ちゃいけないよとばかりに、帽子掛けをしてもらっていたウマも店に出現。メスのシマウマだったんですねぇー。

 

 夏休み、宿題をする場所としてぼちぼち堂を狙っている小学生が増えています。さぁー知性たかき先輩大人たちも、負けてはいられませんぞ!!

 

お知らせ

 ・定食+おやつを880円で始めます。ただし原則事前のご予約をお願いします。

 ・明日18日は祝日ですが、予定通りお休みとします。

 ・食べログにひっそりと登場しました

tabelog.com

 そうか、世は三連休だったんですねー。 また来週水曜日に!!