ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

恐るべし

  昨日優れものかもとお知らせした「ソーホースブラケット」実際にビス止めをしてみました。例のまっすぐ切れないオヤジの腕で、天板までの高さが700mmになるように足を切って、本格装着。

f:id:bochibochidou:20160220203515j:plain

 えっ? 本日の◯トミ目線(注:地方ネタ)と違います。iphoneの画面を拡大すると。。。

f:id:bochibochidou:20160220203637j:plain

 だから、双子のお子ちゃまが笑ってるところに注目じゃなくて、傾き0°!!! 

ここに注目。

 インターネットの先達の教えでは、接地面を平らにするため、77°に切断しろと無理なことをおっしゃるのを無視して、直角に切断した凸凹の切断面にもめげず、装着してビス止めしただけで、この精度。

 USA恐るべし、太平洋戦争に負けたのも宜なるかな、と遠い目に。雨が降り出したのにもかかわらず、昨日とは違うホームセンターに走ったのですが、品揃えになく、やはり入荷のお知らせをおとなしく待つしかないようです。ぐすん。

 ますます何のブログかわからなくなりましたが、まずはこの実績をお知らせまで。

悩めるDIYオヤジたちよ、求めよ然らば与えられん。