ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋がやってきた

 今日は優しい雨が降って、さらに気温が下がりました

 

先日の休みは、満天の星空を期待してキャンプに行ってきました

あいにく雲に覆われて、星空は楽しめず

それでも、名月に向けて準備中のお月様と雲の競演を眺め、大好きな焚き火を囲んで亡くなった友人の思い出語りなど、心静かに過ごしてきました。

 

秋がそこかしこに顔を出しています

先住民さんは、ご挨拶してもいつもこんな表情です

暑さに負けず柿の実もしっかり、熟すのを待っていますね。

 

なかなかギヤチェンジしてスピードアップとはいきませんが、10月9日に控えた

Book!Book!AIZUに向け、「こどものとも」約50冊に続いて、「たくさんのふしぎ」もたくさんご用意の予定です。

 

bochibochidou.hatenablog.com

 

乞うご期待!!

 

(ぼちぼち堂でフライング販売も可能です)