ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏よさようなら

このお休みは、秋雨前線と強烈台風のあいまをぬって、プチキャンプ

キャンプ場は、まだ夏〜ゥッ の様相

 

お日様ギラギラ

テントや焚き火の準備を汗しておえるころには、森蔭に沈んでいって

お月様が静かなしずかなキャンプ場を照らします

早速念願の火遊び

のあとは、近所の温泉で1日の汗を流す

この後の帰り道、子供の頃のボーイスカウト時代を思い出し「きょーぉのーわざをなしおえてーーー」などと機嫌よく歌いながら、真っ暗な帰り道にまよって、小一時間ほどまた汗をかいたのはご愛嬌です。

 

キャンプはもううん十年も前に結構やっていたのですが、いやーテントにしろ焚き火のしろ、近代設備ですこぶる快適。

夜は雲がでてきて、満天の星空を堪能とはいきませんでしたが、夏の終わりの良いリフレッシュとなりました。

 

さて 明日からまた通常営業

最近は、新刊絵本が続々入荷しております

 

まずは、最近オカミご推薦の スージー・リー

この線はすばらしい こんな絵がすらすらかけたら、人生が変わるんではと羨ましい

(Tさん、今度はご購入できますヨ)

そのほかは、こんな本たちが入荷しました