ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

秋をちょい見

 この休みの月曜日 お気に入りのラーメン屋で大盛りラーメン食べたあと、あんまり天気が良かったので、ひょいっと裏磐梯までドライブ

五色沼桧原湖をちょい見してきました

観光客にまじって、そこいらを散策したり、三十年位以上ここでペンションを営んでいらっしゃるご夫婦にコーヒーをごちそうになったり、ちょっとしたリゾート気分になれました。

まだまだ秋の紅葉とはいきませんが、秋の雲は縦横無尽そのもの

こうして眺めると、会津平野の大地とそらの広さが感じられます。

 

 一方では、暑かったこの夏

道端の向日葵が、その罪を一身に負って項垂れているようです

お前がみんな悪い訳ではないよー、ゆっくり休んでいいんだよーとそんな声を掛けてあげたくなります

 

さて、秋分の日も過ぎて10月も目の前。

10月10日 「Book!Book!AIZU 」 11月末からの「会津ブックフェア」の2大古本イベントにむけ、準備をはじめなければいけませんなぁ〜

 

チョット原点回帰で、今日のご紹介は異色作家短篇集の2冊

ぼちぼち堂には結構取り揃えてあるのですが、そのうちお嫁にいった2冊の再入荷です

ロアルド・ダール 「キス・キス」「来訪者」