ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

アスパラの実

初秋の夕暮れ

f:id:bochibochidou:20210916202409j:plain日暮れの時刻がだんだん早くなってきて、雲が面白く楽しませてくれます

f:id:bochibochidou:20210916202613j:plain

もうすぐ一番の晴れ舞台が控えていますが、月はまだおっとり浮かんでいます

   おーぉい、そろそろお化粧の時間だよー

f:id:bochibochidou:20210916202718j:plain

 

そこかしこには、小さい秋

f:id:bochibochidou:20210916202842j:plain

f:id:bochibochidou:20210916202902j:plain

ピントがあっていませんが、最近これが「収穫し損ねたアスパラの実」だということを、SNSの投稿で知りました。

 

情緒を感じる季節に合わせて、ある意味日本の情緒を代表する竹下夢二のムック本

f:id:bochibochidou:20210916203221j:plain

f:id:bochibochidou:20210916203229j:plain

かそけき美人画だけでなく、色々な絵を書いていたのだなぁーとわかります

f:id:bochibochidou:20210916203317j:plain

f:id:bochibochidou:20210916203325j:plain

 

★★二中同級生各位★★

早いもので二中の恩師、伊藤先生が亡くなってはや3年が経ちました

娘さんのご好意で、先生の作品を分けてくださるとの話が持ち上がっています

詳しくはぼちぼち堂電話0242-27-7760/メールbochibochidou@gmail.comまで

 

先生の作品は、以下にUPしました

https://30d.jp/titou/1

 

合言葉は、2年1組の発行していた雑誌の名前、小文字英語です