ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

2023年GWのぼちぼち堂

【GWの営業案内】

 4月30日(日)臨時休業とします

 それ以外、水曜〜日曜日 11:00〜16:00(ランチは11:30〜)通常営業予定です

 

 人気のおまかせ定食は10食程度限定なので、事前にお電話で確認いただけると

 ありがたいです。(0242✳︎27✳︎7760)

 

 ☆なお、明日4月20日は団体予約あり、事前にご確認ください(対応難しそう)

 

ーーー

今週のお休みは、雨風寒い☔︎🍃🥶、暖房つけっぱなしの日でしたが、今日は一点春爛漫

なぜかお客様続々、花を携えていらっしゃいました。

これは椿 うちの(ほったらかしなのでへたれな)椿とは段違いの鮮やかさ

 

赤白マーブルなんてのもあるんですね チューリップのようです

 

そして駐車場には鉢植え

色気のないぼちぼち堂を飾ってくれる花たち(名前は知らない)

皆さんありがとーです。

 

さて今日は先日亡くなった坂本龍一の本

探しましたが、残っているのはこの一冊だけでした

二人の龍 村上龍坂本龍一がホストとなって、二十世紀の手練の論客達と対談しています。

 

話題の本といえば、こんなのも一冊

牧野植物一家言

ゆうに500種以上の植物に関する牧野博士の想いをつらねたもの 残念ながら図版は一つもなし。好きな人じゃないと読めませんね

 

だけどこの巻頭の句はちょっと…

  なんとも飾らない天真爛漫で一途な人柄が偲ばれます。

 

「女より好きは私の木と草と」