ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏の終り?

夏の終わりのさみしさにしばしひたりたい…

 

なんてセンチを吹き飛ばすように、また今日も蒸し暑い残暑、ザンショ

歳のせいもあるのでしょうが、さすがに疲労が蓄積しているのを自覚します。

さてこの絵は、いや増す暑さをものとのせず、わちゃわちゃとぼちぼち堂に給水にやってくる小学生が描いた、オヤジの後ろ姿

なんともまぁ、夏の終わりの物悲しさを漂わせておりますな、見事にたそがれとりますな…ふーっッ

 

これからもも30度以上の日々が続くとのこと  ますますため息がとまりません。

せめて、秋を感じる写真を何枚か

雲は確実に秋なんですがねー

やっぱり夏バテです!

 

今日は珍しく、新書などの品出し

 

最後に、

冒頭の絵を見ながら、たしかになぁーなどとため息をついているオヤジをフォローするかのように、

「これおじちゃんの若い頃!!」ともう一枚絵を描いてくれました。

普段は手のつけられない傍若無人、でもどこかに少しだけ優しい気持ちを持っているようです。

    ありがとなし