ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

夏へのしるし

各地で梅雨入りが報じられるこのごろ、6月の会津もそろそろジメジメした暑さ

昨日の夕暮れの写真ですが、立葵がすくすくのびて、一番下の花が咲いていました。

さていよいよ夏本番前のいやーな梅雨の季節が始まり、てっぺんの花が咲くまでちょっとがまんだよー とお知らせしてくれています。

夕日がにじんで、海に沈むようです

 

おしらせを一つ

認定こども園 若松第二幼稚園 星の子ランド 子育て支援センター 

「いろはにほっ♡」さんで毎月行われている「親子であそぼう」と「おはなし会」の

令和5年度上半期のお知らせです

この「おはなし会」では、ぼちぼち堂オカミが、絵本の読み聞かせをしていますヨ

子育て奮闘中のおとうさん、おかあさん お気軽にどうぞー

 

今回の本のご紹介は、もうほとんどの人から忘れ去られているかもしれないが、古本屋の棚にひっそりと置いておきたい作家、置いておくべ作家の本

今日は、松下竜一

市井のビンボー暮らしから、環境問題や左翼運動家まで、幅広く丁寧に庶民の視点で記録していった作家さんです。

ぜひいちど手に取ってほしい作家さんです。