ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

怖いウマ

 FBにウマのお面を乗せたら、「ちょと怖い」とのコメントをいただいたので、思いっきり怖そうに撮ってみました。

f:id:bochibochidou:20160714194610j:plain

 そういえば、夏に向けて怖い本の特集でもしようか、などとお知らせしましたが、今日は絵本好きで、小学校で読み聞かせをなすっている方々がご来店。

ゆっくりお食事をとって、じっくり棚を見ていただき、オカミと絵本談義。本もたくさん買っていただきました。

 オヤジ喜んで、急遽絵本の補充に走ってます。^^;

f:id:bochibochidou:20160714195014j:plain

この中の一押しは

 長新太作「校長先生のあたま」

f:id:bochibochidou:20160714195103j:plain

読みようによってはこの本十分にホラー。いわゆる変身譚ですな。

 

校長先生のあたま

校長先生のあたま

 

f:id:bochibochidou:20160715151655j:plain

  ここ会津若松でも、読み聞かせをしている方、私設の図書室をやっている方、とそこかしこで子供達に本の楽しさを伝えようとしている方々が、活動していらっしゃるようです。

 

  ぼちぼち堂も、少しずつでもそのお手伝いになればと思う次第です。

 

    ホラーオヤジガンバレー