ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

星の子ランド おはなしの会

 ぼちぼち堂は、12日からのグランドオープン(というタイソウなもんでもないですが…)に向け、ちょっと小物などを微調整中ですが、明日10日はオカミの読み聞かせがあります。久々にそのご紹介。

f:id:bochibochidou:20160509230048j:plain

今回のオカミセレクト絵本です。

開催要領は以下のとおり。詳しくは若松第二幼稚園にご照会くださいね。

 ◆「おはなしの会」 〜5月の予定〜

 ◆場所 若松第二幼稚園 星の子ランド 子育て支援室いろはにほっ❤️

 ◆日時 5月10日(火)10:30〜11:00

     5月24日(火)10:30〜11:00

 

 ぼちぼち堂秘密調査員は、本来の使命を忘れ、脱走意欲マンマン。とりあえずご近所に、怪しいものではではありませんと宣伝するため、首輪をつけることにしました。

f:id:bochibochidou:20160509231038j:plain

 この時間は、調査活動真っ盛りのため、じっとしていません。ぜひぼちぼち堂で実物をご覧くださいませ。

 

 さて、今日も爽やかな5月の1日が暮れました。

会津でも田おこしが始まりました。

f:id:bochibochidou:20160509231242j:plain

 明日には、先の絵本にもあるこんな手紙がきはしないかと、淡い願いを抱きつつ、皆さんおやすみなさいませ。

f:id:bochibochidou:20160509231421j:plain