ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

動物たちの乱入

 天気予報では、大雨雷注意報の会津

恐れをなしたか、人間のお客様はさっぱり。そこに現れたのは、、、

f:id:bochibochidou:20160715193125j:plain

トラ、クマ、ブタのご一行。  …一応、「ガァオー」のポーズです。

 

人がいないのをいい事に、でかい態度で店を占領中です。

f:id:bochibochidou:20160715193415j:plain

オヤジは恐れおののいて、ジュースとお菓子などを貢ぎ、(今日の定食は冷ブタしゃぶであったことをひた隠し)秘密調査員と一緒に隅っこに隠れておりました。

 「なぁーんだ、まだ文字が読めないので本が逆さまだ」とお思いになった方。ブタさんの名誉のために言いますが、これはこういう本です。

 かのAIと共に、ブタさんたちが人間を超える日も、そう遠くないかもしれません。

 

さていい天気になったのに、人はどうしたと裏に観に行くと。

おじいさんが川で洗濯。

f:id:bochibochidou:20160715194244j:plain

(本人は、90cmの鯉を釣り逃がしたと主張しておりました)

 

 このおかげで、洗濯をおじいさんに押し付けたおばあさんが一人、ぼちぼち堂においしいこなすの漬物を食べに来てくれましたとさ。

めでたしめでたし。