ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

大雨でした

朝から雷様がゴロゴロ。

近隣地域は大変な豪雨、夜中に携帯の警報アラームがなって、大変な夜でした。

そして朝には、ようやく只見線全面開通だというのに、今度は磐越西線の鉄橋が崩壊したとのニュース。

 コロナ、戦争、猛暑、カルト、豪雨…… 心休まない毎日ですねぇ〜

 

それでも、雑草たちは生き生き

先住民先輩たちも、ぞろぞろ這い出してきました

これから秋まで、こいつとの熱い戦いの火花が散ります

 

さて今日は写真展のおしらせ 「フカンとカビン」

只見線開通に向けエネルギッシュに活動を続けている、星賢孝大兄と、志登美姉御の写真展です

先日まで福西本店で好評のうちに開催されていた写真展が、巡回展として色々な場所で開催されるようで、今回は猪苗代図書歴史情報館で実施されます。

 8月27日〜9月24日(月曜日は休館)まで。

    ==今度は無料だよ❤️(曰姉御^^)==

 

本のご紹介は、カート・ヴォネガット

昨年、授業で使うんです、と言っていた英米文学の大学生さん、こんなに集まりました

でも、今年の夏も帰省できないのかなぁー