ぼちぼち堂

会津の片隅で、古本屋オヤジと定食屋オカミになりたい夫婦もんの徒然

暑い一日でした

会津盆地はすごい猛暑

f:id:bochibochidou:20170708205036j:plain

お日様が湯川に沈むと、ジュッという音を立てそうです。

f:id:bochibochidou:20170708205233j:plain

梅雨時期のこいつも、大雨だったり突き刺す太陽だったり、当惑気味のご様子。

この暑いのに、ぼちぼち堂の外ではなんともぎこちない「真昼の決闘」が繰り広げられていました。

f:id:bochibochidou:20170708205427j:plain

まぁーいつものように、秘密調査員はじっくり/しっかりお小言をもらってばかりでしたがね。。。

 

さて暑い毎日ですが、ご近所の「ALTE MEISTER」さんでのイベントのお知らせです。

f:id:bochibochidou:20170708205621j:plain

 漆器と植物のコラボ「私たちの好きなもの展」

 〜7月17日(月・祝) 10:00〜18:00

ぼちぼち堂の行き帰りにでもぜひのぞいてみてください。

※近くのコープを左に見た道をまっすぐ、只見線の隧道をくぐってまっすぐ歩くとぼちぼち堂です

 

そういえば明日は、野口英世青春広場で「會津ハンドメイドマルシェ」も開催されます。これも熱中症に注意して、遊びに行って見てくださいネ。

 

明日も猛暑予報。せめて夜は涼しくなりますように。

f:id:bochibochidou:20170708210300j:plain